2011年5月30日月曜日

もろもろ


 台風が一過して、今日の神戸は途中から快晴でした。
 ここ最近もいろいろありました。
 大学院のころの友達に久しぶりに会ったりしました。
 
 会うと、あんまり変わってないよねーとなる。本当は、変わっているはずなんだけど、やっぱし、タイムスリップするんやねー。
 
 時間の流れを感じる。
 天理市でJaye's Mass Choirが参加した山野辺ゴスペルフェスティバルというのがありました。
 
 本当は天理の駅前の広場でやる予定やったんですが、生憎の雨で近くの市民会館のホールで。
 バキバキに盛り上がりました。
 
 ゴスペルクワイアーは楽しい。 学校とかでも結成したりして、この感動と楽しさを若い世代にも味わってもらいたいなと思います。色々と計画を練りたいなと思ってます。
 
 後は、結婚式があったりと。
 
 また、先輩の松尾シゲオキさんの主催するイベント、BIz Rockていうイベントで歌いました。
 
 松尾さんは、webライダーていう、会社の代表取締役でもあり、musicianでもある。creativityの塊のような人。そんな松尾さんが2010年頭にリリースした恋のSEOという曲を、初めて、人前でライブで歌いました。しかも、バンドで。

 

皆さん、素晴らしいmusicianでした。Guitarの中尾さん以外は、直接あるいは間接で知ってたけど、一緒に演奏するのは初めて。

Bassの津田フジヒロさん Drumの森さん そしてVo 大谷エリコちゃん。

楽しかったです。


京都は四条大宮駅からすぐ近くのRooter Rooterという素敵なライブハウスでした。雰囲気すごく良くて。2階がBar Counterと、くつろげるスペースとかがあって。(しかも、今度いづみさんが6月10日にライブをしはるみたいです。これは、是非とも行きたい!)

本番直前。Bass津田さんは、写真をあちらこちらで激写してはりました。

今回、びっくりだったのが、軽音楽部時代の大先輩マツモトアキノリさんと、下手すると10年ぶりぐらいに再会したこと。


通称アキさんは、僕が大学1年の時に、4回生のvocalの先輩で、とんでもなく歌が上手くて、ひそかにあこがれやった。もう、歌がソウルフルでかっこよくて。人間的にもSingerとしても尊敬してた先輩。


今は京都を中心にラジオなど、mediaでDJとして大活躍されています。
不思議なもんで、一瞬で時間がタイムスリップするもんです。一瞬で、19の頃の自分に。後輩と先輩に戻るっちゅうか。

「くわちゃん、いくつになったん?」 
「31です」
「えー、!もう、そんなに?俺の中では永遠に10代やでー」って 笑

そんなもんなんやなー。

Saxの川上ゲンタさんとも久々の再会。最後のセッションでは、同じステージに立たせてもらい楽しかった。


そんなこんなです。忙しいですが、毎日充実はしています。もっとこまめに更新します。
締めにBass、津田氏のメタルバンドでのベストショットを。 自毛です。うそ 笑