2015年3月31日火曜日

大阪へ

少しだけ
 
関西に戻ってました。

大阪に来たら
 
第二の故郷、桃谷に。
 
 

 
 
桃谷というのは大阪の環状線。鶴橋駅と寺田町に挟まれた
 
大阪市生野区の下町。
 
古巣のプール学院。
 

 
あ。
 
環状線の駅のmelodyが駅毎に変わっていて。
 
めっちゃええやん。とか思って、色々聞きいってたんですが。
 
 

 
この仕掛人は、プールの卒業生
 
CM制作をされている おおたゆい さん。
 
素敵な試みやなあ。そして、現実化していく行動力。

こういうのが長年の夢であり
 
そして、それを実現させた、という素晴らしい生きたメッセージ。
 
こういう素敵なプロフェッショナル職業人。
 

かっこいいなあ。

 
ほんでから伊丹へ。

親友、NPO法人FCS Development International 代表理事 はらっち 
 
と語った。親友は、とてもいい感じで、
 
自分に与えられた賜物を最大限にさらに発揮して活き活きしてた。
 
ええ時間。
 
人が、まさに「これ!」っていう天職をしてるんを見ると
 
こっちまで、めっちゃ嬉しくなります。

 
こっちに帰ってきたら会いたい人が多過ぎる。
 
とてもやないけど全員には会えなかったわけですが。

頑張ってる人に沢山あって、久々の再会もあり。
 
転職を重ねて。少しずつ、自分の心がしっくるくる
 
仕事に向かっている人の姿も、見ました。とても励まされます。
 

 
改めて、second home 大阪を実感しました。
 
まあ、幸福もんですよ!!
 
というわけで、東京に戻りますー♫