2015年7月4日土曜日

ありがとう

自分の力、努力で成し遂げたことなんて
 
実はある意味で1つもない。
 
最近、それをつくづく痛感します。
 
 
何故、自分が今の環境にいるのか。
 
そういったことを1つ1つ、遡っていくと
 
自分の意志を超えた大きな、不確定な要素が多く
 
何一つ、自分でコントロールできたことなんてない。
 
 
ここ最近もそれを強く感じることが多々ありました。
 
 
自分のために必死になって、サポートしてくれる大切な方々。
 
その応援の気持ちの強さを、改めて実感しました。
 
僕は、本当にそこまでの応援だったり、サポートに値するのだろうか
 
と。自問自答してしまう。
 
 
僕は全ての場所で、出会いに恵まれ過ぎている。と。
 
会ったら嬉しいな。なんて思う。 
 
また、会いたいな、と思う、素敵な方々、ミュージシャン、学生さん、生徒達
 
にあまりにも恵まれ過ぎていて。
 
 
どうやって、感謝を返せばいいのかわからないです。
 
 
まあ、僕なんて
 
実は恥ずかしがりやでないようで 
 
めっちゃ恥ずかしがり屋やし
 
弱いようで 
 
多少、強くもなってきたけれど
 


 
弱くもある。

 
 
目の前にいる人を、分け隔てなく
 
「人」として
 
誠実に、向き合い、接することのできる
 
器の深い
 
愛情深い人間にもっとなっていきたい。
 
僕に、そう気付かせてくれる
 
自分の小ささに気付かせてくれるのは
 
 
素敵な、仕事仲間、
 
ミュージシャン
 
大好きな学生や生徒のみんな
 
なのです。
 
まあ、好きなのだし、好きと言えばいいか。
 
 
本当にいつもありがとう。
 
今までの僕も
 
今の僕も
 
全てあるのは、出会った方々のおかげ以外の
 
何ものでもないのです。
 
同じことに感動してくれた人。
 
かけがえのない財産。

 
どんな時も、感謝していたい。
 
感謝できるような人間になりたい。