2011年1月18日火曜日

玉造の源さん


今日行ってきた。
玉造の源さん。
中華そば屋さん。うまいです。ここ有名みたい。後から気づいたのですが。
ここの大将とふとしたところから、震災の話題になった。
大将は震災当時、毎週末に南港から船に乗って神戸へ向かい、支援に回っていたんだって。
道路はボコボコ。公園では炊き出し。でもトイレがないから大変で。
長田区は、まるで戦争で空襲の後みたいに
なーんにもなかったと。かいろいろ。
リアルに語ってくれた。
涙が出そうになるわ。あんときのこと、思い出すと、、、って。
大将はごついけど、すっごく優しいんだなって。ご自分からほんとに色々と語ってくださって
震災の直接的な被害地ではないここ大阪市内で
こんなにも心を痛めて、動いてくれたいた人がいるのかと思うと
すごく温かい気持ちになりました。
うまいんです。ここ。行ったことがなかったら是非是非ちぇけらーです。
あ、そうそう。
あんまり音楽のこと書いてないですね。まだ 笑
2月以降のライブや、CDリリースやら何やらかんやら。
書いていきますね。
まー、ぼちぼちと。
さー、仕事しよう!仕事!