2015年11月3日火曜日

Past and Present


過去のすべては
 

 
の血肉。
 

 

 
昨日は終わった。
 
明日はまだ見えない。
 
あるのは
 
 
ただの今。

 
 
新しい景色を見る
 
新しい人と出会う
 
知らなかった価値観と出会う
 
知らない場所に行く
 
たくさんの笑顔に出会う
 
そんな
 
「今」も
 
日が沈み、日が昇り
 
すぐに過去形になる。
 

 
でも
 
強烈に刻み付ける
 
 

「今」は

 
 
多少色褪せても
 
かならず、
 
私の「今」の中に
 
生き続ける。
 

 
あの人の笑顔が
 

 
「今」の私に問いかける。
 

 
静かに微笑む。
 
そして、



 
静かにいう。
 
 

 
みんなの安全が守られて
 

 
幸福でありますように。

 
 
あなたが
 
 
幸福でありますように。